新米主婦lilyの生活日誌

新米主婦lilyの日々の生活での出来事を書いています

ありがとうの言葉

今日は家庭についての勉強会に行って来ました

 

テーマは

お陰様を感じる心

ありがとうの言葉 言えていますか?

でした

 

ざっくり言うと

  • 言葉に出してありがとうを伝えましょう
  • ありがとうを沢山言いましょう
  • 全てはお陰様です

 

という内容でした

 

お勉強会に行って

主人に感謝の気持ちがあっても、言葉でありがとうって伝えていないことに気がつきました

なんだか言葉にするのって、恥ずかしかったりしますもんね(*゚▽゚*)

 

でも、言葉に出すことって大事なことだなって思います

ありがとうって言われたら、嬉しいもんね♡

 

今日から主人にありがとうって言葉に出して言います

↑これが私の目標です

 

家に帰って

仕事から帰っって来た主人に「今日もお仕事頑張って来てくれてありがとう」って言ってみました

主人からも「夕食作ってくれてありがとう」って返ってきました(о´∀`о)

 

ありがとうの連鎖♡

 

ありがとうの言葉  主人だけでなく家族や友人にもね☆