新米主婦lilyの生活日誌

新米主婦lilyの日々の生活での出来事を書いています

無印週間で購入したもの キッチン小物編

f:id:lily-book:20170324213632j:image

  • ステンレス お玉・大 800円
  • ステンレス ターナー 900円

 

お玉は小さいサイズ(小 700円)もあったのですが、

今まで家で使っていたサイズだったり家にあるお鍋の大きさなどを考えてこちらの大を選びました

 

このお玉、内側に目盛りがついていて計量スプーンをわざわざ使わなくても良いという優れもの!!f:id:lily-book:20170324214121j:image

これが気に入って無印週間になったら絶対に買おうと決めていました

 

ターナー(フライ返し)はちょうど家にあったものが、熱によって溶けかかっていたので

お玉と一緒に買い替えました

うちは鉄フライパンなので、ステンレス製のターナーが最適らしいです

私にはこちらはちょっと大きい気がしますが、これはワンサイズしかないようです

 

どちらも部品の継ぎ目などがないタイプなので、汚れが残ってしまうこともなくなりそうです

 

まだ購入したものがあるのでそのうち紹介しますね☆

無印週間が終わるまでにまた色々買ってしまいそうです^_^;