新米主婦lilyの生活日誌

新米主婦lilyの日々の生活での出来事を書いています

アルトラーチェ(ARTLACZE)に行ってきました

北海道北広島市にあるジェラート屋さんに行ってきました

 

2011年4月にOPENしたジェラート屋さんで

オープンしてすぐに食べに行ったのを覚えています

 

少し家から遠いので一年に2回位ですかね

毎年、妹夫婦と雪が溶けたらまた行きたいねと話すお気に入りのお店です

 

昨年は一度も行けなかったけれど、今日は天気も良くアイスクリーム日和

コストコ前に主人にお願いして連れて行ってもらいました

 

主人と来るのは初めてです

f:id:lily-book:20170416233708j:image

今日は混んでました

なんか、オープン当時も混んでましたが、それより更に混んでいたように思います

 

お店の駐車場はほぼ満車

お客さんも入口からはみ出るくらい並んでました

f:id:lily-book:20170417002020j:image

SINGLE 350円

DOUBLE 430円

SUPER5 720円

 

SUPER5は好きなジェラートを5種類選べます
生クリームとアーモンドクッキーがトッピングで付いてきます


私達、夫婦が選んだのは

SUPER5とコーヒー 160円 (コーヒーの写真は撮ってませんが紙コップでの提供です)

 f:id:lily-book:20170416235436j:image

SUPER5の中身は

ヘーゼルナッツ

ベリーベリー

いちごのミルフィー

レアチーズ

函館ミルク

 

一種類だけ一番下になりますがどれにしますか?とのことだったので

どれと混ざっても一番相性が良さそうな函館ミルクを下にしてもらいました

 

私はヘーゼルナッツ、主人はベリーベリーが気に入ったようです

 

日によってジェラートの種類も変わるようなので

私はよくラムレーズンを頼むのですが今回はありませんでした

食べ終わった頃にチョコチップが出てきてました

あれも美味しそうでした(о´∀`о)

 

今年は何回食べに行けるかな?

沢山連れて行ってもらいたい場所です(*´∇`*)

 

今年の4月28日で6周年を迎えるようでチラシが置いてありました

6周年の限定商品があるようですよ☆f:id:lily-book:20170417003558j:image