新米主婦lilyの生活日誌

新米主婦lilyの日々の生活での出来事を書いています

ルピシア グラン・マルシェ 2017

f:id:lily-book:20170424235248j:image

主人と行ってきました☆

ルピシア グラン・マルシェ2017

 

世界のお茶専門店ルピシアのフェスティバルです

 

会員限定の特別イベントで

会員とその連れのみが入ることが出来るようになっていました

 

予約特典にお土産つきとなっていたので、行くと決めたときにすぐに予約しておきました

 

お土産で頂いたのはコルクのコースターと

紅茶のクッキーとパイナップルのドライフルーツの小袋

f:id:lily-book:20170425000340j:image

 

切り抜くと二枚分の丸いコースターができるようです

小袋の方は写真撮り忘れました^^;

美味しく頂きましたよ☆

 

いろんな紅茶や緑茶が試飲し放題なので、お手洗いが近くなります(笑

一度にたくさんの種類を飲み比べることができるのは本当に魅力的☆

やっぱり茶葉の香りを嗅いだだけでは味までは分からないからね

良い香り〜♪と思っても飲んでみるとあんまり…ってこともよくある話で…

私も今回のイベントで自分の好きなお茶を見つけることができました(*´∇`*)

 

そして、私が一番興味があったのは、チャイの淹れ方の実演‼︎

チャイは好きなんですが、自分で作ったことがなかったので、

行くと決めたときからこれを観に行きたいと思っていたんです

 

一番前でしっかり聞いてきました

聞くことに徹したので、実演中の写真はないのですが

作り方の看板があったので撮っておきました

作ってみたい人は参考にしてみてくださいね

f:id:lily-book:20170425001615j:image

 

*今回のお買い物*

自宅で作るためにチャイのセットを購入♡

いつ妊婦になってもいいようにノンカフェインの紅茶なんかも購入♡

会場限定の地域限定茶なんかも購入♡

お茶受けのスコーンやクッキーなんぞも購入♡

 

(*´∇`*)(*´∇`*)

来年も行きたいです‼︎‼︎