新米主婦lilyの生活日誌

新米主婦lilyの日々の生活での出来事を書いています

GOLDENマーケット IN つどーむ

GOLDENマーケット

ゴールデンマーケット

 

札幌市で行われている北日本最大級の屋内フリーマーケット

通称『ゴルマ』に行ってきました

 

 妹と断捨離のためにいつか自分達で出品してみたいと思っているのですが

出品にはお金が掛かるようです

 

どんな感じなのか色々分からないことだらけなので

まずはお客として行ってみたいと思っていたんです

 

f:id:lily-book:20170517211913j:image

入るのにもお金がかかるようで前売券っていうのもあるみたいです

今回は当日券を購入

 

 

開会と同時の10時に行ったのですがこんな感じでもうお客さんがいっぱいでした

f:id:lily-book:20170517212743j:imagef:id:lily-book:20170517212735j:image

このあと時間が進むにつれて、もっと人が溢れてました

 

普通のお店からの出店もありました

 

私はココナッツオイルを500円で購入

あとはディズニーのマグネットクリップを10円で購入

 

f:id:lily-book:20170517213652j:image

 

 

 妹はお洋服を1着とbabyグッズをいくつか購入していました

 

そして思ったこと

 

☆babyグッズは人気が高い

お洋服だけでなく、オモチャ類もお安く手に入る

ベビーカーやチャイルドシートなんかもありました

 

☆売る際にはお店の前で止まってもらえることが重要

止まってもらえないと素通りで終わり

見てもらえるような工夫が必要

例えば

お値段をわかりやすく表示したり、商品を見やすく畳んでみたり

オススメ品などの商品をわかりやすい場所に置くとそれを目当てにお店の前で足が止まりやすい

 

☆お店の人が笑顔で話しかけやすい雰囲気を持っているほうが絶対いい

何人かブスッとしている方がいらっしゃいましたが、笑顔で対応している人ってやっぱりいいです

 

 

 

いつか自分で出品したいと思っているので、出品するならこんな感じにしたいです

 

あとは購入側に関して

☆オシャレな人がいるお店はオシャレな物が揃っている
これは自分が

「この出品者さんオシャレね〜(*´∇`*)」と思う人のところには、自分好みの物が多い気がしました

自分の好きな雰囲気の出品者さんが出しているものはやっぱり自分好みの物が多いんだと思います

 

 

沢山のお店があって最初はどこに行ってよいのやら…。ってなります(笑

私は今回、端から端までお店をぐるぐるしましたが、

効率良く回りたい方はこんな方法も試してみてはいかがでしょうか^ - ^